第32回苺オフ

ルールはWCS2009。


使用パーティ1
ゴウカザル(インファイト オーバーヒート ねこだまし まもる)@きあいのタスキ
ムウマージ(シャドーボール トリック おにび でんじは)@こだわりスカーフ
サンダー (10まんボルト めざめるパワー草 はねやすめ みきり)@ラムのみ
メタグロス(コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる)@たべのこし



猿の苦手なラティ兄妹やクレセリアをスカーフマージで行動制限するのが狙い。
後発のサンダグロスが回復手段を持っているので交代から出しやすい。
2勝3敗。


使用パーティ2
ラティオス(りゅうせいぐん 10まんボルト みがわり まもる)@ラムのみ
ガブリアス(ドラゴンクロー じしん みがわり まもる)@たべのこし
ドータクン(トリックルーム さいみんじゅつ いわなだれ すなあらし)@オッカのみ
メタグロス(コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる)@こうてつプレート



先発ドラゴンで攻めて、相手に合わせて後発ドータを出してトリル。
グロスはHA全振りの攻撃205で、相手の耐久調整を崩すプレート持ち。
4勝1敗。


戦績は6勝4敗→11人リーグ中4位、参加者33人中11位。
予選は毎回どのルールでも勝ち越せるものの、決勝トーナメントに行けないのが悔しいですな。


今回の苺オフは優勝者と同日に関東で行われたまめおふ!優勝者同士がwi-fi対戦する予定だったんですが、
wi-fi環境を用意できる方が参加キャンセルされたようで、この企画は無かった事に。残念。
という訳で空いた時間はマリオテニス64をやってました。楽しかったです(^o^)


次回のオフは約2カ月後!
ルールはまだ未定のようですが、ブラックホワイトを使ったものなので是非参加したいところ。