ポケモンバトル大会2011

ポケモンセンターナゴヤ(11/23・水)の対戦イベントに参加してきました。
ルールはランダムマッチ準拠のダブルバトル


あの白い機械にDSソフトを差し込んで対戦しましたw
ラスチャレ東以来だったね〜


使用パーティはドラゴン雨パ
1戦目はイッシュ地方統一パで、ほとんどフロストロトムのメガネ吹雪ぶっぱだけで勝ち。
次の試合はまめたさんで、バトルビデオを上げてくれました「90-96665-06906」
アンニュイ:先発ニョロトノメタグロス、後発キングドラサザンドラ
まめた:先発ズルズキンロトム水、後発サンダーメタグロスクレセリアラティオス


見せ合いの段階で2体の電気タイプとラティオスの処理が試合のキーになるかなと。
なのでサザンドラは選出必須で、キングドラフロストロトムのどちらかが必要と感じました。
格闘弱点2体になるとズルズキンが重そうなのでグドラで。


まめたさん長考してくるので女性スタッフさんとたびたび会話してましたね(^o^)
「このサザンドラキングドラの並び、カッコよくないですか!」
「語尾が両方一緒!」
とアピールしたら「私サザンドラ好きじゃないんで・・・^^;」って一蹴されましたけど。
可愛いポケモンが好きらしい、サザンドララティアスとかにすれば良かった!!
終盤にラムサザンと流星群3連命中に助けられてるのに何言ってんだか(゜▽゜)


久々のイベントでテンション上がっちゃったね!w
参加された方はお疲れ様でした〜