ゴースト/フェアリー

メガジュペッタ(仮)

ゴースト/フェアリー

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ゴースト/はがね
いまひとつ(1/2) ---
いまひとつ(1/4) むし
こうかなし ノーマル/かくとう/ドラゴン


3タイプ無効+虫1/4とシャンデラみたいな耐性を持ちつつ、弱点は2つ。
悪に強いゴーストタイプとして期待できる。
攻撃範囲も優秀で、XYはゴースト→鋼が等倍になるためほとんどのタイプに等倍で通る。
半減以下にされるのは現状存在しないノーマル/炎、ノーマル/毒、ノーマル/鋼のみ。


ここまで予想妄想 ここからも予想妄想

  • ゴーストタイプ技が相対的に強化された ドラゴン技とほぼ変わらない通りの良さ
    • そのため相変わらず高威力の技や全体技は出てこない
    • 仮に出るとしたらノーマルタイプの需要が上がる
    • ゴースト/ノーマルって強くね…?