対戦会を終えて2

シングルバトルは成功に終えて、
さーて 次はダブルバトルのパーティだー
と、ガチで使える良いネタを考えていたんですが、
シングルバトルがしたくてしょうがない...(・∀・)


前記事のようなパーティを使っていると、
まさかのスカーフ型などの攻撃的な型が育てたくなるんですよ。
で、今の所、チルタリスやピクシーに目を付けているという。妄想が止まらないです。
何なんですかねコレw


............................................................................................................................................................


私のポケモンの楽しみ方は、主に対戦がメインです。
ストーリーの方も結構好きで、隅々までプレイします。
トレーナー戦は、戦い残しが無いようにしますし、
街の家にいる住民にも話しかけてますし(
ですが、逆に言えばそれだけしかないような気がするんです。


というのも、昨日の対戦会でのチャットで、
皆さん「コンテスト」の話で盛り上がったり、色違いのポケモンを交換してたりと、
他にも色々な楽しみ方があるんだなー、と思ったりしましてね。


GBA時代のコンテストのマスターランクは、5つ全部クリアしましたけど、
DSは2008年の7月に始めたので、2年近く遅れてプレイした分を追い着こう追い着こうと、
対戦に特化していたので、クリアしなくてもいいコンテストはそっちのけでした。
今は大分追い着いた感があるので、コンテストに特化してみてもおもしろいかも
と思い、興味が出ている感じです。