wikiに書き込んでみた

wikiことWikipediaは、
誰でも記事を編集したり新しく作成したりできる、
みんなで作っていく辞書、みたいなものです。
基本的に匿名で書き込むものなので、
誰かが書いているか分からないのですが、
今日は私が「ネタポケまとめWiki」に書き込んだものを紹介します。
唐突だとか言わない


去年の終わりぐらいに書き込んだセレビィのページでは、
「ときわたり」という専用技を妄想していて、
3ターンの間、すべてのポケモンは行動できないとかどうとかという流れだったんです。この流れに、
「ほろびのうた」→「ときわたり」でみんなオワタ\(^o^)/
というネタ混じりの書き込みをした所、
相手が交代してセレビィだけオワタッコ、というネタ書き込みで返してくれたり。


また、3月の初めぐらいに、
ガブリアスの劣化と言われているのが大部分のフライゴンのページに、
フライゴンの特性が「いろめがね」だったら
ガブリアスとの差別化は成功だろうが、強力すぎるかな。
まあグラフィック上は色眼鏡なんだけど(

という妄想混じりな差別化の書き込みをした所、
これも数名の方がコメントして下さっていまして。
そのコメントは書き込む人の観点がそれぞれ、といった感じでした。


書き込みはこの2つしかしていないのですが、
ネタポケということだけあって、冗談半分で書き込める気楽さが良いですね。
匿名で話し合ってるだけなのですが、こういうの結構好きだったりします。
逆に、本家である「ポケモン対戦考察まとめWiki」には、
100%確実な情報を提供しないといけないので、書き込んだ事はないですね。
「おみとおし」ジュペッタの使用感についてなら長々と書けますが(


(グレッグルの孵化歩数を編集するか未だ悩んでる件について。)