某所で某氏に出会ったー

6on6の対戦勘を鈍らせないように、対戦ができるいつもの某所へ向かう。
そこでなんと、パーティ案の参考にさせてもらった某氏に出会ったー。


前置きはさておき、その某氏と1戦しました。
結果は0−1で負けたのですが、先発のギャラドスの強さに発狂しそうになりました(
なんたってこちらの手持ちを4体倒していきましたからね。
一瞬鬼に見えましたしまさに「オニギャラ」・・・と、ノリで名づけてしまったw


なんかテンションがおかしい(・∀・)
で、そのギャラドスはおそらく耐久振りで、「みがわり」「たべのこし」持ちを持っていました。
先発ギャラドス=「ちょうはつ」をくらう事が何度もあったので、
ステルスロック」をせずに攻撃技安定だと思ってましたが、
その攻撃を「みがわり」人形に耐えられ、「りゅうのまい」→「みがわり」→「りゅうのまい」→攻撃というように、
こちらの受け型の先発を起点にこちらのパーティは崩壊したという感じでした。


その後は、残った2体で4体をなんとか倒し、2−5から1−1までもっていたものの
相手のエースに1撃で倒されてしまいました。
なんというか、場を整える前に相手のパーティを崩してしまう攻め方だと思いました。
対策は・・・今のところ「ほえる」「ふきとばし」、
トリックなところで言えば「トリックルーム」ぐらいしか思いつかないです。


まあなんだかんだいって、某氏(というか公開していいのかな)のおかげで6on6用のパーティを作ってみようと刺激され、
実際に良い戦績を上げる事ができたので、
早速感謝のコメントをしてきました。あと、そのギャラドスの突破方法を教えて下さい
ほら、使用者が一番分かるって言うし(


まあ凄くためになる情報がたくさんあるので、
これからも是非参考にしたいですよー(・∀・)ノ


(某某連発するのもどうかとね。)