6on6にどっぷり

休日は作った6on6用のパーティでずっと対戦してました。
試合時間は3on3やダブルのそれに比べて長いですけど、
その分、試合内容が濃くてが良いと思いました。
大体30分ぐらいかかるのですが、2日で28戦してました(
ちなみに17勝11敗(・∀・)


たくさん試合をした結果、
6on6の立ち回りの仕方がなんとなく分かってきたといった感じです。
なんとなくですけど(、攻撃範囲が広く、先制技が使える子をエースとして、
その子が後半で相手の手数を減らしていくような環境。
それを序盤から中盤にかけて作っていく立ち回りをする事が大事なんだなーって思いました。
具体的には、受けに来るであろうポケモンに対して状態異常をしかけたり、
ソーナンスで「アンコール」→「みちづれ」で共倒れの流れを狙ったりといった感じ。


まだどんなパーティかは公開しませんが、
なかなか良いコンセプトだと思うので、いずれはパーティを紹介したいと思います。
まあ某氏が書いた記事の中にあった「パーティ作り」の案を、
自分なりにアレンジ、実践してみたものだったりするんですが。
とりあえず某氏には感謝のコメントをしたいです(・∀・)