けまき

昨日はポケ充してましたねー。
家に遊びに来てた子と、その日の夜から次の夜までポケモンしてました(


同じクラスの子(以下ゲーム名:けまき)で、お互いにポケモン好きと知った日から
「いつか対戦しよう」と思ってまして、それがようやく叶ったという訳です。
昨日の日記のつもりで・・・(・∀・)


............................................................................................................................................................


けまき君はダブルパーティは持ってないようなので、
シングル3on3で3戦、最後に6on6で1戦しました。
結果は私の全勝でしたが、彼はダイパ環境なので教え技が使えない、
そもそも対戦自体が久しぶりという事で、立ち回りもあまり良く無かった印象でした。
対戦では、ランターンドクロッグが活躍しましたね。
それぞれ得意なポケモン相手に「みがわり」「つるぎのまい」をして、そのまま3タテしてました(


AM1時頃から4戦して、いつの間にかAM3時に。
私はこの辺で寝る事にしましたが、
けまき君は、明日の仮面ライダーの前編を動画サイトで見てたようです。
仮面ライダーも好きみたいで、あと遊戯王も詳しいらしい。
私の中で彼はスポーツマンなイメージだったのですが、どうやら多趣味な人のようです(


AM11時頃起床。
二人共見たいテレビを見られなかったようで(ポケサン見たかったなぁ


それからけまき君が帰ったPM11時まで、
私が作ったチャーハン、カレーを食べる以外はずっとポケモンしてましたね。
どれだけポケモン漬けなのかと(・∀・)


で、私は対戦会用の子を、けまき君は未育成のままになっていたミロカロスマンムーを育て終え、
フリースレのwi-fi対戦で、能力や立ち回りを確かめてました。
私は5勝5敗でまずまずでしたが、彼は7勝1敗と高戦績。
霰下のマンムーが相手の攻撃を避けまくってましたが、立ち回りもかなり良くなってましたね。


とりあえずは、彼のポケモン熱が再燃すればそれだけでOKかな(・∀・)
金銀リメイクもあるので、これからもポケモンが生活の中から抜ける事は無さそうだ・・・。