休日メモ

日付が変わる前に。
どうやら土曜日の夜から日曜の夜にかけて、
けまき君がお泊りでポケモン、というスタンスになってしまった(


・フリースレの6on6大会
トーナメント2回戦負けの16位でした。
伝説、準伝説禁止。600族1体まで。バンギラスカバルドンユキノオー禁止のルール。
1回戦目は相性が良かったため5−0で勝ち進むも、
2回戦目の相手には「せんせいのツメ」発動の20%にかけて倒す、
という賭けなプレイングが成功したのにも関わらず、
0−4で負けという結果でした。隙の無さそうなパーティでした。
で、その方は現在ベスト4まで勝ち進んでいるようです。このまま優勝してくれ(


・リリアさんのDS対戦会
使ってみたかった技「ゆめくい」を搭載したドータクンを中心に数戦。
しかし先発のドータクンは、相手の「みがわり」「ちょうはつ」等の補助技で、
積みの起点になりやすく、そのまま3タテされる事が何度かありました。
(逆にドータクンが3タテした事もありましたが)
詳しくは明日の記事で書きます。
で、2勝5敗といつもと比べて負け数が多いので、
即席で6on6の子を引っ張って組んでみたところ、なんと3戦全勝。
「それぞれのルールで向いているポケモン・戦術等がだんだん分かってきた気がする。」
とか言ってた人はどこのどいつだろう(


12時過ぎた後、居残り組での団体戦もおもしろかったです(^q^)
また次回も開かれるようであれば参加してみたいところ(・∀・)b