WCS2010 その2

何故かシリーズ化したがる私(・∀・)(


ポケモン☆サンデー(8/9)の情報を見る限り、
来年の大会で使えるのは、670 680族の9体だけっぽい(?)。
つまり、ミュウツー・ホウオウ・ルギア・カイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナが、
何らかの制限付きで出場可能って事。


昨日のニュースを知ってから、ルネディさんとWCS2010について話してて、
技3つ?持ち物無し?レベル45?など、
まだ詳しいルールが出る前に色々な妄想をしてましたが、
上記の9体の中から1体しかエントリーできません、って感じかなぁ。
まあ終始二人とも、雨が降りそうとか悪夢を見そうだとか言ってました((
でもダークライは出られないのかな?


ハートゴールドソウルシルバーで、他地方の伝説ポケモンが出現したり、
レベル1ディアパルギラが産まれたりするのは、
新作ソフトで上記9体すべてを手に入れられるため、だったんでしょうね。


大雨かぁ…。(「カイオーガ ルンパッパ キングドラ;」)
ディアルガトリックルームするしかないね\(^o^)/
もしくは雨トリパとか。って結局トリパじゃん(
でも、そう考えれば新ルール(妄想ですが)も悪くない気がしてきました。
既存の戦術に、新しいものが組み込まれそうな感じで。