伝説戦妄想

最近は対戦しないで、禁止級ポケモン9体が入ったダブルバトルを想像してます。
というか、カイオーガルンパッパに有利な先発を探してます(


ルールが変更される以上、今までのダブルの考え方から少し離れないといけませんよね。
例えば、今までの最速の猫騙し使いはマニューラで、相手の猫騙しより速く猫騙しを打てたんですが、
オーガルンパ先発の猫騙しは、雨降らしとすいすいの影響で、
1ターン目から200を超えた素早さで猫騙しをしてくる訳です。
もちろん、グラードンダーテングでも同じ動きができますが、これがホント悩みの種。
先発のスカーフサンダーは、この指サポート無しでは雷を落とせないって事ですよ。
というか、ルンパ猫騙し、オーガ身代わりの流れが怖すぎる…。


こだわりスカーフ猫騙しで、マニューラ ゴウカザルより速く、動きを止めるドーブル
とか、昔考えた事がありました。
ダークホールを恐れて猫騙しをしてくるであろう相手に、ドーブルが先手で猫騙しを打ち、
タスキを潰しつつ、隣で攻撃して倒すという奇襲です。
もちろん相手に合わせて、ダークホールやトリックで使い分けられるとか。


まあ構成だけ考えて、結局育てずに終わりましたが、というか話が脱線しましたが、
200超えの素早さからの猫騙しは意外性抜群、ですが次のターンは拘りの影響で下げないといけないのです。
しかし、ルンパッパは特性の影響で素早さが上がっているだけなので、
2ターン目も何ら問題無く行動してくる。当たり前ですね。
猫騙しとカイオーガの攻撃が怖いなら、2体とも初手守る良いじゃん、って事になりますが、
相手がそれを読んで、身代わりなんてしてきたら…(^o^)


まあ何が言いたいかっていうと、
素早さ200超えの猫騙しと、雨による強力な決定力のアドバンテージが強すぎるんじゃないかと。
猫騙しが効かず、オーガの攻撃を耐えられる子で、マヒさせるか晴れさせるぐらいしか思いつかない。
よーし ギラティナ電磁波だー。
ってラムかよこのヤロー(^o^)(