対グラードン

トリックルームで鈍足物理アタッカー攻め、というのはかなり有効だというのが分かりました。
弱点の少ないドータクンからトリル発動→威張るで、味方の決定力を上げ、
バンギラスで強烈な全体攻撃を放ったり、ギラティナの専用技シャドーダイブによる、トリッキーな動きをするなど。
トゲキッスは相手の攻撃を有効に通させない壁になってくれて、
キッスで手こずらせながらアタッカー達が攻められる事が、このパーティの安定剤だったりします。
だから無理に禁止級をもう1体入れる必要は無いかなぁと。


このパーティで6〜7割の勝率は稼げたのですが、グラードンだけはとにかく厄介でしたね。
2段階上がったバンギの噛み砕くを耐えますし、トゲキッスのこの指止まれは地震を寄せ付けませんし。
こちらのアタッカー達は、グラードンの取り巻き(クレセリア、ルギア等)には滅法強いので、
それらに守るは無いと踏んで、
ギラティナ シャドーダイブグラードン
ドータクン守る→大爆発で集中して落とせば良くね?(^o^)
と考えていましたが、チェリムが出てきて晴れフラワーギフト炎のパンチで一撃だったり\(^o^)/


地震が怖いけど、トリルの成功を狙うためにバンギラスを出せれば、
決定力が2.25倍→1倍に下がるから耐えてトリル…選択肢としてはアリですかね。


広場で急にグラードンに当たり出したので、自分用のメモという事で。
でも昨日は5試合中4体、今日は4試合中3体も見るってどうなの…(