構築案

今日は久しぶりに対戦。結果は快勝できないわりに惨敗ばかりでした。
だんだんディアルガの数が戻ってきた感があり、その隣にいるドーブルの対策が甘すぎた;
ダークホールなんて、フラフラダンスみたく味方にも当たれば良いのに(
まあ雨アンチパと言っても、他のパーティにも柔軟に対応できるよう構築したいものですね(・∀・)b


最近忙しくなってポケモンに割く時間が減ってきてますが、
あんまり更新しないのもアレなので、次に活躍させたい子の事でも。


グラードンファイヤー。ホウオウの事を考えてたらファイヤーでもいける気がしてきた。
・ルネディ氏から頂いた自爆カビゴン。おそらくトリパ。
ミュウツーユキノオー。ダブル吹雪します。


他にもマジックコートを使ってみるなど案は色々あるのですが、問題はギラティナを使うのかという点。
GSルールが始めて以来必ずパーティに組み込むようにしていたので、自分の中では引っかかる要素です。


というのも、ギラティナは非常に後出しやすいのですが、
次のターンに取れるアドバンテージがあまり無いと感じるんですよね。
なので、それを考慮すると、以前考察した追い風が重要になってくるんじゃないかと思います。
カイオーガ辺りに出して追い風すれば、相手は2ターンの間に後手後手に立ち回らせる事ができる…
はず(


それを狙うのでなければ瞑想。特殊アタッカーが多い現状、パーティ次第では完封できるので、
先発でギラティナの苦手な相手を減らすよう立ち回る。


やっぱり負けると悔しい。なので次のパーティを作りたいと思います。
現状に満足していてはダメだ\(^o^)/
とりあえずは、今使ってるホウオウムウマージをもっとシンプルに改良してみようかなぁ。