ジュペッタ

すっかりバトレボランダムでダブルバトルを数戦こなすのが日課になってます。
相変わらずスカーフジラーチでksg−してます(^o^)


改善点が多く挙げられるこのゲームでこれほど楽しいんですから、
ポケットモンスターブラックホワイトのランダムバトルが楽しみでしょうがないですね。


で、新作が発売するまでにやる事があるじゃないかと。そう、ダブルでジュペッタを使う事\(^o^)/
シングルではお見通しを使った相手の型判断の早さからジュペッタの可能性を見出しましたが、
ダブル用の個体というのを今まで育てた事は無かったです。何故か…


それは同期でサで始まってルで終わるポケモンが自分を差し置いて進化した事はともかく、
種族値差に追い打ちをかけるようにプラチナでトリックと不意打ちを取得可能になったからです。
サ…ル? 何のこっちゃです。


というのも自分がダブルを始めたのはプラチナ発売以降からで、
ダイパ時代には不眠でこだわりトリック、トリックルームなどが使えるジュペッタつえー と思ってました。
そしていつの日かジュペッタを使ったパーティを作ろうと。
特性や技でジュペッタにしか持ちえない要素はたくさんあったんですが、
前述の通り ダイパの眠りターンがプラチナから元に戻って不眠が相対的に弱体化し、
教え技で技による差別点も薄くなってしまったのです。
だからジュペッタさんは悪くないんです…ヨノワールさんが強すぎるんや…
ちなみにダブル用のヨノワールは5体持ってます(^o^) しかも「ヨノEND」というお気に入りのニックネームまで(




という訳で眠りの仕様がダイパ時代のままのバトレボジュペッタの使用を考えている訳です。
ジラーチみたくスカーフトリック+電磁波の構築にしようかなぁとか。
今はガチバトルばかりをする時期では無いと個人的に思うので、ゆるーく対戦できる心持ちはぶっちゃけ楽で良いです。