ジラーチ


バトレボランダムで使ってるジラーチ
最近は一般ポケモン5体+このジラーチで潜ってます。
09ルール想定でない相手と戦う場合に何かひねりがほしいな(^o^)と思って育てました。
600族ばかりのパーティで戦ってる事に変わりは無いんですがねw


去年の七夕シーズンにマクドナルドやDSステーションで配布された子で、
乱数調整を取得していない時に受け取ったので、性格はのうてんきで個体値は平均20程度です。
努力値はHP→252 素早さ→最速ドーブル抜きで、余りは防御に振るという感じ。
流星群を覚えているのが特徴ですね。


対戦の方は、スカーフアイアンヘッドとトリックがシンプルで使いやすかったです。
特に天の恵みの効果が加わる6割怯みのアイアンヘッドでのゴリ押しが超強い。
一応ダークライ対策に。スカーフヘッドで怯まなかったり、相手もスカーフ持ちだったらゴメンナサイする。
流星群は全然と言っていいほど使わないけど限定技なので外せない。
ガチ仕様にするなら流星群を補助技に変えるだけでさらに改良できると思います。トリックルームとか。


非乱数産のポケモンを育てる事が久々で、GSルールでも使えないポケモンなのでとても新鮮でした。
ジラーチに飽きたらミュウでも使ってみようかなって思ってます(^o^)
教え技の怒りの前歯がアツイと思う。