ランダムマッチ

対戦の方はローテーションバトルのランダムマッチばかりをやってます。
ローテ楽しいですよローテ。


何が楽しいって10試合に1,2回しか回線切断されないんですよ!?
1,2回切断されるって事はその分勝ち星を逃してる訳ですよ!?
あぁ降参してくれる方がとても良い人に見える。


ブルンゲルシャンデラロトム水・ガブリアスサザンドラコバルオン
wi-fi対戦のローテは6体を見せ合い、うち4体を選出するルール)


これが現在のパーティ、どちらかというと特殊攻撃寄りですね。
ドラゴンで適当に攻めてゴーストで苦手な攻撃を受けるって感じです。
+鋼タイプのコバルオンを入れる事で耐性がめっちゃ優秀になっているので、
相手側は狙いのポケモンに攻撃を当てる事が毎ターン悩ましいと思います。


あと耐久ポケやエルフーン対策として、挑発を2体に仕込んでます。
ローテは3体を場に出し1体倒されたら交代できなくなるルールなので、
こういった補助技の解除が非常にしづらくなっています。
そういう視点では、交代で対処しがちだったあくびなんかはローテではすごく強そうです。


挑発はサポートをメインにしているポケモンの役割を簡単に潰す事ができていいですね。
ただピンポイントに挑発を当てないとアタッカーに挑発してしまい、
攻撃を受けて結果的に1ターン損する事になるのですが…
現状あからさまなトリパに対しては、初手挑発でトリル発動を防ぐのが決まりやすいご様子。


で、結局何が楽しいかっていうと、勝てるから楽しいんですよねー(^o^)
という訳で現段階でのローテーションバトルの戦績はこんな感じ。
フリー:31勝7敗
レーティング:5勝0敗


昨日から始まったグローバルバトルユニオンのレーティングモードで、
上記の戦績でレート1568のランク11位になってました(10/5 3:00更新)
あぁこういうのを見るともっと上を目指して勝ち星を付けたいなーって思いましたね。


しばらくは臆病トルネロス厳選のために7番道路のとある小屋なうですよ。