もろモロバレル

臆病でS252振りした最速モロバレルを最近イッシュダブルで使ってて、
同じ素早さ種族値30族や、それよりかなり上のランクのシビルドンぐらいまでは余裕で先手を取り、
キノコの胞子を撒き散らしたり、身代わりをして相手のモロバレルに有利を取ったり。
通常の耐久振りなモロバレルより強気に動ける立ち回りが好きですね。


で、昨日の生放送内であるフレーズが出てきたんですけど、
このモロバレルなんか脆い? ボルトロスの1.5倍めざめるパワー程度で落ちたんだけど…
もろモロバレル!!
脆いモロバレル略して…なだけなんですけど、個人的にツボに入りましたね。
「もろバレル」でもいいかもです。


あとズルズキンにもなんとか先制キノコの胞子が使えるので、
ズルズキンは ねむってしまった!
ズルズキンは だっぴで じょうたいいじょうが なおった!
こんなループが状況次第で良い方に動いたり、
はたまた逆に働くのかがポケモン対戦っぽくておもしろそうだなーと思ったり。