2010年

去年は作ったパーティをまとめてましたが、今年はポケモンを通した雑感を。


まず公式大会 苺オフなど、顔を合わせて対戦するいわゆるオフ会にたびたび参加した事。
これは自分の中でゲーム感というものがかなり変わりました!
というか戻ったって言った方が正しいのかな、みんなで集まってワイワイゲームする感じ。
で、その苺オフ参加5回目でついに優勝する事もできたのでとても嬉しかったです。
第33回苺オフ参照
2011年は公式大会でも良い結果を出せると良いですね(^o^) 目指せベスト一ケタ!


次にTwitter Skype Ustreamなど、ブログ以外のコミュニティに参加した事。
特にTwitterの影響は大きいですね、ブログとは違って気軽に投稿しやすいのが特長で、
ポケモン対戦のネタに対する意見を頂いたり、
特定の方と連絡を取ったりと、登録したのは今年3月始めですがほぼ毎日利用してましたw
これがきっかけで仲良くなれたと思う人が大勢いますしね。


その点、ブログの方は更新頻度は若干落ちてますが、
あくまで私のポケモンはブログから始まったと思ってるので、こちらも大事にしていきたいですね。
来年度から社会人になるのでますます更新できるか危うくなりますが、
これからも公式大会のルールをメインに考察する姿勢は変わらないでいたいですね。


来年はどんな事があるんだろう〜 という訳で皆さん良いお年を(・∀・)ノシ
新年一発はあ〜けおめや!(アーケオスのNN)