お先にどうぞ

これからはお先にどうぞで簡単にトリパの対策ができるぜー、と思ったらそうでもないっぽい。
さっそくダブルでトリパ対策として使えるかランクルスに覚えさせてみたのです。

(戦闘アニメが可愛らしい「おさきにどうぞ」)


確かにトリパに対する強烈なカードになる。
また攻撃範囲の広い眼鏡サンダーが軸のパーティに入れるという発想は良かった。


ただランクルス自体の攻撃性能が高いためお先にどうぞに頼る必要性が薄く、
またトリパ対策と割り切って採用したため、非トリパ相手に選出しづらいのが難点だった。


ピンポイントで強い技になるが、ランクルスなら自己再生などを覚えさせた方が良さ気。
そもそも現環境ではお先にどうぞの性能をフルに扱える子がいないように思えた。
威嚇持ちが覚えたりすれば……つまりS種族値30程度のカポエラーが使えたら超強いね!
悪戯心持ちが覚えない分だけバランスは考慮されてるが、想像より扱いにくい技であった。