プルリルドール

久々にスタジオ撮影しました。
Twitter用の新しいアイコンが欲しいですなぁ
でも直立カポエラーを越えるネタが思い浮かばないよー
じゃあ撮りましょうかってことになりました。職業柄カメラの扱いには長けてるのです。


被写体は先日の苺オフの戦利品であるプルリルドール。



よく見るとすごいへらへらしてるんだよねこの子(^o^)


行程はカゲボウズドールの時と同じ要領で。
まず半透明の糸でプルリルドールを吊るします。
撮影場所はベランダに日中良い光が回るのでそこで。
あとは画像データを写真ソフトでイジってイジって完成です。



今回はアングルを決めるのが1番大変でした、が見つかった時は思わず電気が走りますね!
ポイントはTwitter上でプルリルが発言しているような向きであること。
また目の光り具合、左右非対称の不気味な感じがイイかなと。
ドールの質感も残ってて出来は悪くないかなと思います。


アイコン使用料は理想値の負けん気トルネロスで我慢してやりますです(へらへら


追記。

メタグロスカポエラーっぽい格好にさせてみた。駄作ですね。
直立しているポケモンを逆立ちにするのは相当難しい…
また逆立ちなのにまともに見えるカポエラーは実はすごいデザインなんだと感じた次第ですw