テスト大会


テスト大会使用パーティ。17勝3敗(レート1705)


カロスダブル環境と大して変わらない点と、ポケモンの重複ありに目をつけ、
一般ポケ最強クラスのガブリアスロトムを複数使うことにした。


ガブの持ち物は、こだわりスカーフとメガストーン。
スカーフ型はスカーフボーマンダを意識、縛る状況を作ればもう1体のガブが動きやすくなる。
メガガブはパワーUPは元より、シンカさせずにS102や鮫肌を残して戦う展開もあるポケモン
なので実際には3体のガブリアスを同時に扱える感触であった。


この2枚ガブにウォッシュロトムヒートロトムがとても強力な組み合わせだった。
ロトム同士の相性が良い上にすぐ放電地震の形にできる。


20戦でこういう種族被りのパーティと全然当たらなくて残念。
強いポケモンが持ち物やフォルムを使い分けてくる感じは、相手にするとすごく厄介だと思う。