交通事故

2日前、自転車に乗っているとタクシーと接触事故に遭った。
信号の無い交差点で、お互いにスピードを落とすも完全一時停止せずにそのままドンッ。
数箇所のすり傷とメガネが半壊、翌日には打撲による痛みが出たが、いずれも軽症。
念のため今日(6/12夕方)整形外科で診てもらった、結果は特に異常なしで一安心。


看護師さんにどこをぶつけたかと接触時の状況を聞かれたが、なかなか記憶に無いもので、
車体の接近に うわああ!と声を出した後、気づいたら道路にしばらく寝転んでいた。
手のひらから血が出ていたが全然痛みを感じなかった。実は叫んでなかったかもしれない。
上半身の筋肉痛のような症状は、ハンドルを慌てて強く握った事による反動らしい。


軽い損傷で済み、またタクシーの運転手だった事が不幸中の幸いのようで、
フラフラしながらその場で示談金を頂いたため、警察へ被害届を出す等の手間が省けた。
うまく言い包められたとも言うが、結果的に加害者に対するストレスは今や皆無。
凹んだタクシーがその後どのように処理されるかは気になるところである。