第1回トリプル診断メーカー大会

特性 持ち物
ハイパーボイス サイコキネシス みがわり まもる フェアリースキン サーナイトナイト
ふいうち はたきおとす アイアンヘッド まもる まけんき くろいメガネ
ドレインパンチ はたきおとす ほのおのパンチ ねこだまし いかく とつげきチョッキ
ねっとう なみのり トリックルーム まもる しぜんかいふく うしおのおこう
インファイト ねこだまし フェイント ワイドガード いかく ラムのみ
だいちのちから じわれ ステルスロック まもる ありじごく きあいのタスキ


メガサーナイト:ひかえめHB S106→126
キリキザン:いじっぱりHA S90
ズルズキン:ゆうかんHA S56
スターミー:ひかえめHC S146
カポエラー:いじっぱりHab S93
ダグトリオ:ひかえめCS S172


きゅんさん主催のトリプル診断メーカーで出た6体で戦う大会。
上からメガ枠・鋼タイプ・猫騙し・S操作・威嚇・自由枠が出力される。(くらうんぱーてぃ参照)
結果は5勝0敗で優勝でした(^o^)


スターミーとダグトリオをしっかり考えれば優勝できると思ったので、そこだけ頑張りました(
前者は、穏やかHD・控えめHC@オボンと悩んで最も攻撃的な配分を採用。
水技を打つ、トリルを張るの2つの役割に特化させました。
後者は、威嚇と浮いてる子ゼロを考慮して大地の力をメインにするも、
キリキザンを1撃で倒せないほどだったので、性格補正をかける事に。
蟻地獄+フェイント大地でハメる計画でした。



スターミーで初手トリルしなかったおかげで厄介な状況に。
あまのじゃくメガラティオスの火力に助けられた。



メガゲンガーを蟻地獄でロックした!と思ったが脱出できる模様。
ステロがアメモースと頑丈タテトプスに刺さる。



3回戦:EE4G-WWWW-WWX5-4M9X
ダイノーズ(低レベル)は強い。



ガルーラがやけどした時点で勝負あったと思った。(癒しの心を忘れながら
ノーガードニダンギルに地割れを決めたり、ステロでウインディを先制技圏内に入れたり。



5回戦:5SNW-WWWW-WWX5-4X6T
スキンボイス同士の戦い。


...


企画はもちろん、前評判の良い6体を引けた事でとても楽しかったです(^o^)
おもしろさの半分は診断内容でできていると感じたので、
結果を何回かリセットできるルールを追加すれば、競技姓は増すかなと。
診断メーカーの方は、全体攻撃枠があれば参加者毎にカラーが出てきそう。


第2回や別のルールへの発展に期待してます。