技 | 特性 | 持ち物 | |||||
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ハイパーボイス | サイコキネシス | みがわり | まもる | フェアリースキン | サーナイトナイト | ||
ふいうち | はたきおとす | アイアンヘッド | まもる | まけんき | くろいメガネ | ||
ドレインパンチ | はたきおとす | ほのおのパンチ | ねこだまし | いかく | とつげきチョッキ | ||
ねっとう | なみのり | トリックルーム | まもる | しぜんかいふく | うしおのおこう | ||
インファイト | ねこだまし | フェイント | ワイドガード | いかく | ラムのみ | ||
だいちのちから | じわれ | ステルスロック | まもる | ありじごく | きあいのタスキ |
メガサーナイト:ひかえめHB S106→126
キリキザン:いじっぱりHA S90
ズルズキン:ゆうかんHA S56
スターミー:ひかえめHC S146
カポエラー:いじっぱりHab S93
ダグトリオ:ひかえめCS S172
きゅんさん主催のトリプル診断メーカーで出た6体で戦う大会。
上からメガ枠・鋼タイプ・猫騙し・S操作・威嚇・自由枠が出力される。(くらうんぱーてぃ参照)
結果は5勝0敗で優勝でした(^o^)
スターミーとダグトリオをしっかり考えれば優勝できると思ったので、そこだけ頑張りました(
前者は、穏やかHD・控えめHC@オボンと悩んで最も攻撃的な配分を採用。
水技を打つ、トリルを張るの2つの役割に特化させました。
後者は、威嚇と浮いてる子ゼロを考慮して大地の力をメインにするも、
キリキザンを1撃で倒せないほどだったので、性格補正をかける事に。
蟻地獄+フェイント大地でハメる計画でした。
スターミーで初手トリルしなかったおかげで厄介な状況に。
あまのじゃくメガラティオスの火力に助けられた。
メガゲンガーを蟻地獄でロックした!と思ったが脱出できる模様。
ステロがアメモースと頑丈タテトプスに刺さる。
3回戦:EE4G-WWWW-WWX5-4M9X
ダイノーズ(低レベル)は強い。
ガルーラがやけどした時点で勝負あったと思った。(癒しの心を忘れながら
ノーガードニダンギルに地割れを決めたり、ステロでウインディを先制技圏内に入れたり。
5回戦:5SNW-WWWW-WWX5-4X6T
スキンボイス同士の戦い。
...
企画はもちろん、前評判の良い6体を引けた事でとても楽しかったです(^o^)
おもしろさの半分は診断内容でできていると感じたので、
結果を何回かリセットできるルールを追加すれば、競技姓は増すかなと。
診断メーカーの方は、全体攻撃枠があれば参加者毎にカラーが出てきそう。
第2回や別のルールへの発展に期待してます。