霊獣ボルトロス


特攻種族値145を活かしたこだわりメガネ型は破壊力抜群だが、
耐久に振って放電や電磁波を打つ構成にするのもおもしろそうなポケモン
蓄電で相手の電磁波を受け付けないためマヒの撒き合いに強い。
C無振りでも十分な火力を確保できているのもポイント。むしろ高すぎる
無効タイプの多さ・挑発の打たれにくさ等、シャンデラに似ているとはよく言ったものである。



なぜ霊獣ボルトになると高さが2倍になるのか分かったかも(´・∀・`)

ポケモン 高さ 重さ
ボルトロス(化身) 1.5m 61.0kg
ボルトロス(霊獣) 3.0m 61.0kg


単に巨大化したからだと思ってたけど、
どうも尻尾を伸ばすフォルムになってそれを高さに加えてるからっぽい。