ギャップ

ダブルバトル


スゴいモチベーション上がってます(・∀・)ノ
掲示板で行われている、WCSルールの大会に参加中。
パーティは、以前紹介したファイヤーを使ってます。
で、現在の戦績が2勝1敗で、
あと1勝すれば決勝トーナメントが見えてくるかも という感じ。
立ち回りや読みの練習をするつもりで参加しました。
おかげで「だいばくはつ」のタイミングが、かなり読めるようになりました(ぉ


―シングルバトル―


やる気スイッチが見当たりません(


パーティは全く決まってませんが、
ともかくシングルバトル離れしていたので、
「お見通しジュペッタ」で2戦、「物理特化キノガッサ」で3戦してみる。
どちらも勝率6割越えのパーティで、
勝ち越すつもりで挑みましたが、まさかの5連敗\(^o^)/
しかも相手の3体目を1戦しか見ていないというやられっぷりで、
ガブリやグロスに3タテコース\(^o^)/
シングルバトルのガブリアスってどうやって倒すの(


という訳でして、
2つのバトル形式のギャップが激しい状態です。
で、もう次のダブルパーティを妄想してるとかどうとか(


シングルのモチベーションが上がらない私に、
しんたろうさんがガラガラを紹介して下さいましたが、
私、攻撃ステータスが高い子に、あえて攻撃へ振らない型を考えるのが好きだったりしますよ(
キノガッサハッサムなどの攻撃種族値130の子は、
努力値無振りでも実値150ありまして、
無振りでも十分な攻撃力は持ってるから、
他のステータスに振ることによって、単純な物理アタッカー以外の役割を作るみたいな考え方ですね。
そのため攻撃の個体値はVをじゃなくても影響が少ないので、厳選が楽になるとか(
ちなみに、ガラガラは無振りでも実値200(ただし持ち物固定)なので、
そういう育て方をすると、強力なアタッカー+αの活躍ができそうだと思いました。
ガラガラに興味を持った瞬間です(ぉ


まあ私事ですが、今日無事に普通自動車の免許取ることができまして、
で、自由な時間が増えたということで、
じっくりシングルパーティの方を考えたいと思います。ハイ(・∀・)