孵化作業中の事

孵化歩数 5355歩 (※特性「ほのおのからだ」「マグマのよろい」で2805歩)
by「ポケモン対戦考察まとめwiki


毒タイプのポケモンが育てたいなぁと思って、
ドクロッグを育成することにしたんですよ。
で、おおよその型が決まったので孵化してたんですよ。
そうしたら2000歩未満で産まれるじゃないですか。


孵化歩数減少日?
と思いながら歩数を計ってみると、1530歩だったんです。
かなり少ない歩数だけど、どこかで見た数字だなぁ と思ってたんですよ。
で、なんとなくお爺さんからタマゴをもらってすぐのステータスを見ると、
「ときどき うごいている みたい。うまれるまで もう ちょっとかな?」
と表示されてたんですよ。まだ一歩も動いてないのに。


以上の事を考えると、
グレッグルベイビィポケモン扱いなんでしょうか?
1530歩で産まれるポケモンは、
トゲピーパチリスピチュー、ピィ、ププリンマリル
がいますが、確実に1匹だけ浮いてますよね(
まあ楽しい発見だったりしますが(・∀・)ノ


wiki編集した方がいいのかな)