ダブルができる所

ついにワールドチャンピオンシップス(以下WCS)の日本代表選手が決まりましたね。
個人的に、エーフィ(♀)を手持ちに入れてた彼を応援してましたが( どうやら運が悪かったみたいで
また時間がある時にでも、WCS決勝の対戦模様を確認しておきたいです(・∀・)


残す試合は世界大会のみ、という事で日本人同士で争う必要がないのか、
WCSルールの対戦者がすっかり減ったような気がします。
今頃になってダブルバトルがしたくなってきたのですが、人が集まりにくいとは残念ですよ。
まあWCSのおかげでダブルバトルが活気付いたのは言うまでもないですが、
なんか、こう、気軽にバトルできる場所(とそれなりの人)が欲しいですね。
勝ちに拘らないと、どうしてもネタっぽいパーティになってしまうのもアレですが。
「いえき」ケッキングとかねw


(ちょびっと愚痴っちゃいました。)