即席ダブルパ

ゴールデンウィークは一か月振りに地元に帰ってました。
同級生も地元に帰ってたので、集まってゲームしたり飯食ったり、
写真学科なので、地元の風景写真を撮ったりしてました。
良い3日間だったと思います。
実家にいる間は親が飯を作ってくれて楽ですよね(
ちなみに今日の晩御飯はカップ麺だったけど、(面倒だったので)
明日からはまた自炊しないといけません(・∀・)


で、実家に帰ってる間にダブルの新パーティの構成を考えようとしてたんですが、
頭で考えるより対戦してみて何かを得たいと思いまして。
なので即席でパーティを組んで、数戦してみる事にしました。
前回紹介した「しめりけ」ヌオー中心のパーティを改良した感じです。
サンダー→ファイヤーに変えてみました。前回紹介した「しめりけ」ヌオー中心のパーティを改良した感じです。
サンダー→ファイヤーに変えてみました。

ファイヤー
(ねっぷう おにび みがわり まもる)@のんきのおこう
性格:おくびょう
努力値:HP252 素早さ252
先発はスカーフ型ユキノオーとファイヤー。
控えは「しめりけ」ヌオーとメタグロス
「みがわり」持ってるから相性良いんじゃねーの と思っての「のんきのおこう」


適当とか言わない(^o^)
なんとなくファイヤーが使いたくて、相性の良さそうなユキノオーと組んでみたつもりだったのですが、なんと6勝2敗。(WCSルール)
あと2戦してみるつもりだが、「みがわり」ファイヤーは居座ると凄い強い気がしてきた。
メタグロスは出しづらい、カビゴンギャラドス出てきても「おにび」を当てる事で誤魔化せるという。
「おにび」を撒く役割ならウインディのが安定すると思うだけど、
ファイヤーは「はねやすめ」で回復でき居座り度UP。まさに不死鳥


新パにファイヤー入れたくなってきました(^o^;)


追記:→6勝3敗に。とりあえず本家より勝てる訳ではなくて良かった(