嬉しい出来事

先日の対戦会でおんたまさんに頂いたグライガー♂(NN:パパス)。
「はねやすめ」を覚えているだけでも嬉しかったのですが、
素早さV遺伝、「シザークロス」「つばめがえし」「バトンタッチ」と豪華特典付きだったようでw


よーしこのグライガーハッサムに遺伝させるぞー
という事で、特防特化ハッサムを育てようと孵化をしておりまして。
で、「しんちょう」な性格の♀のストライクを「爺前セーブ」で孵化していると、
3体目くらいで攻撃特防がVの子が来てくれたので、個体値を計ってみるとこんな子が。


ストライク ♀ しんちょう 特性:テクニシャン
「31-31-18-19-31-31」


よんぶいです(・∀・;)
D×Dの組み合わせだったのですが、HSが自然発生したようです。
今までの最高は3V1Uだったので、これには素直にテンション上がってしまいました。


しかしここで問題が。
まだ親を揃える段階だったので、「はねやすめ」を遺伝していないのです。
せっかく頂いた子をうまく使ってあげられなくて申し訳ないなぁ
と思いながらも、すぐにわざマシン使ってしまった自分がいる(


たまたま「テクニシャン」の子で厳選してたみたいで良かったです。
というか「爺前セーブ」をする時に、高確率で1体目に狙った性別、性格、特性の子が出るのは私だけ?


(最近はわざマシンを使う事に躊躇が無い。)