「こだわり」すぎ

今日の一人団体戦は、1勝2敗で負け越しでした。
勝率の良かったシングル6on6とダブル4on4のパーティがどちらとも負けてしまったという。
経験不足が生んだ結果って感じでした。


特に6on6。
終盤にこちらの受け型ポケモンが「トリック」で「こだわりスカーフ」を持たされ、
「あくび」を固定した状態になり降参。
あからさまに交代で出てきたのだが、それを渡されてから気付く。
「あくび」で交代誘ったのがいけなかったのか、相性悪くてもゴリ押しするべきだったのか。
あと「ステルスロック」を撒くのに必死すぎたかなぁ


最近は少し「勝ち」にこだわりすぎてたかもしれないね。
まあ次は使ってみたかった子でも育てる事にしよう。金銀リメイクに向けて「でんじほう」エーフィとか(