ダブル4on4→シングル6on6

6on6楽しいなぁ(
一つのルールに飽きると、別のルールにハマってしまう傾向。あると思います


やっぱり6on6やってると、「すなあらし」パーティが鬼門になってくる。
耐久力があり、さらに再生回復持ちが多いので、強力なアタッカーがいなければ必然的に長期戦になってしまう。
さらに、今使ってるパーティのアタッカーが物理寄りなので、カバルドングライオンが突破しづらい。
「どく」と「やけど」をうまく撒けば突破できそうですがね。マタドガス辺りかなぁ


最近になり、どくタイプの体力を毎ターン1/16回復できる「くろいヘドロ」を入手したので、
「どくびし」が回収できる、浮いてないどくタイプの子育てたいと思ってたのですが、
再生回復ができる子はあまりいないようで。
ドクケイルモルフォンの「はねやすめ」か、
ウツボットフシギバナラフレシアロズレイドの「こうごうせい」か。
前者は「ステルスロック」のダメージが1/4が痛いし、「はねやすめ」のわざマシンを使いたくない(
後者は、砂嵐下では回復力が落ちるという難点が。どちらもあと少しといった感じ


ベトベトンマルノームってなんで「じこさいせい」覚えないんですかね?(
覚えたとしたら、今度は逆に対峙して手を焼く事になりそうですが(・∀・)
特防特化ハッサムであれだけ堅いんだから、この御二方が覚えたらマズいですね。
まあマルノームの方は「いたみわけ」で疑似回復ができそうなので、育ててみようかなぁ


マルノーム
ヘドロばくだん れいとうビームorまもる アンコール いたみわけ)@くろいヘドロ


ベトベトンと差別化するとこんな感じか。
ちなみに最速は117なので、無振りグライオンが抜ける(と言ってみる。