瓦を割りたい

いつもより早い日記です。


金土日。
けまき君とポケモンしてました。
この文章にスゴいデジャヴを感じる(
で、この週末はシングル6on6用のパーティを作る時に、いつも参考にしているサイトがありまして、
それのオーナーである、Azさん・いむなさんと戦う事ができました。


こちらのパーティは、受け型ポケモンばかりの構成のパーティ。隙を作ってエースを投入する感じ。
お二方は、いま注目されている技「リフレクター」「ひかりのかべ」を使い、
壁の効果で受けながら積み、一気に倒しにかかるパーティでした。
というか、このお二人が使うお陰で流行り出している といっても過言ではないですが(


この壁貼りパと戦うのは初めてだったんですが、
こちらは元々決定力が最低限の子(ロトムとかピクシーとか)ばかり、
もしくは異常な攻撃をぶちこむ子(つるぎのまいルカリオ・こだわりハチマキヘラクロス)と、
攻守がハッキリと分かれていたので、それほど影響を受けず(?)、
そして運も味方したためなんとか勝つ事ができました。
というか運が良すぎましたね、一切マヒらないこちらとマヒし続ける相手、「おにび」を2回避けるロトム


お二方が使っていた、リフレクターを貼るピクシーに興味を持ちました。
あとマヒ以外の状態異常を受けられるヘラクロスのお供に、マヒを受けられる子が欲しいですな・・・。
で、普通ならエレキブルだけど、「はやあし」リングマってどうなんだろう。
マヒによる素早さダウンが無いのは知ってるけど、1/4行動不能があるのか気になる。
誰か「こんじょう」じゃないリングマ使ってる方がいれば教えて下さい(・∀・)ノ(