新パ

先手を取れる状況での強力な2体攻撃って良いですよね。
トリル下で、太鼓暗示したカビ グロス ヨノワの岩雪崩を使っていて思いました。
相手の守るを読まなくても、隣に攻撃が入って倒したりできるので、立ち回りがシンプルになります。
波乗り貯水パがハマれば強い、っていうのはこういう理由があるからでしょうね。


さて。上記の要素を含めた新しいパーティの土台ができたので、
育成が終わったら数戦してみようかなぁと思います。
どんなパかと言うと、凍える風や電磁波で相手の素早さを奪い、
終盤にかけてエースを登場させ、2体攻撃で一掃していく感じです。


素早さを奪う事を前提とした、ダブルバトルっぽい構成にはなっていると思います。
ダブルは「素早さゲー」と言われてますからね、
基本からパーティを作ってみるっていうのもたまには良いものです(・∀・)b


小言。
特攻の努力値を振りに「もりのようかん」に向かい、ゴースを狩ろうと思ってたんですね。
で、まあいつもの様に奥にある食堂らしき場所に入ったんですが…


入った途端、おじいさん(わすれオヤジ等のドット絵)が食事台の向こう側にいて、
それが左側を向いて移動(歩くというよりスライド)していって画面から消えたんですよ…


森の洋館には、ロトムに関する逸話など、謎が多い場所というのは知ってましたが、
マジでビビってしまいました…(
よくゴース狩りに行く場所なんですが、アレは一体なんだったんだろうか(^o^)