新パ改め、「ギャラ霰グレイシア」

ギャラドスで霰降らせて、グレイシアが吹雪するパーティを使ってます。


少し前に、ラティアスが砂嵐をして後続が砂の恩恵を受ける、という擬似砂パを見て、
似たようなパーティを作ってみたいなぁ、というのがこのパーティ発祥の理由です。
なので、これは擬似霰パっていうんですかね。恩恵が、グレイシアとタスキ潰ししか無いですけど(


まだ試験的にしかパーティを組んでないのですが、グレイシアの火力は凄まじいですね。
2体攻撃時の吹雪の威力は90なので、ラティオスの龍の波動と同等と威力、
拘りメガネを持たせれば、流星群並の威力を全体に与える事ができるんです。
流星群と違って連射が可能な訳ですが、グレイシア自体がそこまで素早くなく、
さらにタイプが氷のせいで弱点が多く、縛られやすいのが残念です。
ちなみに、グレイシアはCS252で、今のところは拘りメガネを持たせていますが、
ほぼ毎試合で相手2体分以上のHPを削っていますね。
あと、運の良し悪しがもの凄く顕著に出ますね(


グレイシアを降臨させるまでにいかに場を作るか、を考えて立ち回るのが楽しいです。
なので、どんどん改良を加えていきたいですね(・∀・)b
ひとまずはトリパ対策と、カビグロスと炎タイプに強いドサイドンを組み込んでみようかなぁ。