ギャラドスな嵐

ギャラド砂嵐。
うーん 語呂が良いような悪いような(


ギャラドスの「霰 → 砂嵐」、「グレイシア → メタグロス」に変更し、
ラティアスの威張るラムキーコンボ重視で攻めてく、
なんとも適当感丸出しのパーティで10戦しました。


やはり、ギャラドスの天候技はかなり使いやすい印象ですね。
元々地面技読み等で出しやすく、威嚇や電磁波等のサポートが強力なのに加え、
HPがタスキ発動や攻撃後の、ギリギリ残ってる相手へのダメ押しができる感じでしょうか。
居座ってくる相手には、HP1/4ダメージを与える(ただし自分側にも害有り)というようにも使えますし。


ただ、砂嵐ダメージ以外の恩恵があまり感じられなかったですね。
晴れや雨のように、技の威力や素早さを上げる効果はないので、
即効性に欠ける感じでしたね。霰も同じですが。
まあ砂隠れ持ちをパーティに入れてない、
ドサイドンの特防が1.5倍になると言っても、水4倍(^o^)な時点でアレなんですが(
なので、本格的に砂を仕込むなら、耐久力と耐性を生かして立ち回った方が良さそうです。レジロックが有力?
あとカバルドンの控えに積みスチルがいる、っていうのはそういう要素が含まれているのだと思います。


さて、再び擬似霰パでも研究してみようかなぁ。
↑の文章書いてて思ったんですが、霰の恩恵って吹雪を必中にさせるもので、威力を上げる効果ではない。
つまり重力でも良くね?って考えが出てきました(^o^)
コメットハイドロ鬼火が当たり放題でパーティ崩壊ですね、分かります。
うーん、グレイシアを先発にするとか、持ち物変えるとかかなぁ・・・。


............................................................................................................................................................


小言。
4日前辺りからmixi始めましたー。
おもむろにブログを宣伝しているので、最近「アンニュイ」で検索されている方が多いようです(
とりあえず、ご存知の方に足跡をペタペタさせてもらったんですが、マイミク申請しても良いんですかね?
できれば、ポケモン関係の良いコミュにも入らせていただきたいなぁ、と思ったり(・∀・)