ギャラ霰グレイシア3

vs かみーゆさん
ビデオコード:「87-57355-61449」


ギャラドス(滝登り 電磁波 霰 守る)@ソクノのみ
メタグロス(コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る)@ラムのみ
ラティアス(流星群 10万ボルト 凍える風 守る)@ハバンのみ
グレイシア(吹雪 凍える風 シャドーボール めざめるパワー地面)@こだわりメガネ


改良する前のパーティです。トリパ対策が全く無かったという理由で改良しましたが。


エースグレイシア降臨を前提とする展開運び(霰降らせたり、素早さ下げたり)をします。
怯み、マヒ、凍り付け、雪隠れなど、たくさんの運要素を用いるので、
最後まで何が起こるか分からない、20戦して一番それが顕著に出た試合だと思います。


最近回していた擬似霰パ、砂パの中にすべてギャラドスが入ってたんですが、
先発でも後発でも使いやすく、状況次第で色んな役割を遂行できて良いなぁ、と思いました。
今まで一度も使ったことのない子でしたが、このサポート性能は魅力的(・∀・)
いつか作ろうと思っている、雨パの天気要員になってそうですな(


ネタだと思っていたパーティでしたが、思ったより勝ち星を上げられて良かったです。6割ぐらい。
で、次は何パを作ろうかと考えてるんですが、
ダブルバトルを極めるのに、何か作っておいた方が良いパーティとかあるんですかね(
変態型(地割れカビとか)を集合させたパーティとか作ってみたいんですがw