ギャラ霰グレイシア2

アンニュイ (2009/07/28 0:32:58): 霰撒き、ついでに電磁波も撒くギャラ
ルネディ (2009/07/28 0:33:19): ギャラドス補助もできてすごい
アンニュイ (2009/07/28 0:33:43): カビグロスと炎に強いので採用した
アンニュイ (2009/07/28 0:34:28): でも相性的に良いわけで倒せるって意味じゃないから
アンニュイ (2009/07/28 0:34:39): あと2匹で倒せるようにしんといかん
アンニュイ (2009/07/28 0:35:31): サンダラティに相性的に強くて、カビグロスに打点入る奴と言えば…
ルネディ (2009/07/28 0:36:22): ブースター


※彼なりのネタです。
ネタを仕込むのに1分近くかかっておりますが(・∀・)(


という訳で、ギャラドス グレイシアと相性の良いドサイドンをパーティに投入してみました。
避雷針で味方の電気技を寄せ付け守ったり、グレイシアが苦手なカビゴン メタグロス 炎タイプを殴ったり。
メタグロスの代わりに入れてみたのですが、なんでだろう。すごく強い。


かなり耐久力があるので、1発耐えて単純に殴るだけでも強いです。弱点多いですが
また、パーティ内の爆発耐性が薄かったのですが、グロスより高い物理耐久を生かし、難なく受け止めたり。
あと鬼火の対象になりやすいですが、それを使える相手はゴースト 炎タイプが多いので、
ドサイドンが相性的にゴリ押ししやすい。
なので、ラムで回復→身代わりを張って、2度目の鬼火を避けても良いし、
地震、エッジの反撃で大ダメージ、というか倒したりもできました。


なんとなくですが、ダブルのドサイドンは過小評価されてるって言ってた人の言葉の意味が分かった気がします。
是非、ハードロック個体もダブルで使ってみたいところ(・∀・)


グロスがいなくなった事で、先制技持ちがいなくなったのですが、
元々ギャラドスの霰でタスキ潰しはできていたので、良いパーティ改良だったのかなぁと。
それにしても、相手の雨晴れを消したりできて便利だなぁ天候技は。次は擬似砂パかな(