バトルチャレンジ

最近は禁止級ポケモンの眠ると、癒しの鈴orアロマセラピーを使う構築を考えております。
禁止級ポケの種族値は偉大、って事を見せるパーティになりそうです。詳細はまた。


話は変わりまして、今週末は名古屋でバトルチャレンジが行われます。
場所は名鉄百貨店とけっこう近場なので、2日間ともけまき君と参加する予定です。
で、けまき君はシングル6on6にハマっており、GSダブル用のパーティの構築が進まないようだったので、
当日自分が使わないであろうパーティをいくつか貸し、早速10戦近く広場で対戦させてみました。


貸したパーティの内の一つは、スカーフ持ちパルキアとこの指止まれルカリオ先発で、
後発にミュウツーユキノオーが控える霰吹雪パーティ。
TOG杯の1次予選で使ったパーティで、カイオーガへの耐性をかなり強めにしています。
基本的にスカーフパルキアミュウツーで殴っていれば良いので、立ち回り時の判断がかなり楽です。
使い勝手としては、いかにこだわりスカーフでの奇襲とこの指止まれで妨害できるかが重要って感じですね。


このパーティでのけまき君の戦績は6勝3敗。それを使っていた時の自分とほぼ一緒でした(
まあ何はともあれ、これがパーティ作りのヒントになれば良いかなぁと(・∀・)b
数日後のバトルチャレンジ、そして近い内にけまき君自身のポケモンで戦える事が楽しみです。