スカーフムウマージ

バトルビデオにて、先発ホウオウムウマージを使っている方を発見してしまった\(^o^)/
(ビデオコード:69-42830-94442)
以前自分が使っていたパーティと似ていて、
スカーフカイオーガに対して、ムウマージが先手で日本晴れをするところを確認。
違う点は、ホウオウ及び後続がトリル下で攻撃するような構築だったという事。


感想:大変参考になりました(


自分がこのパーティを使っていた頃は、ミュウツーユキノオーの霰吹雪コンビはあまり見かけず、
いかにスカーフカイオーガが出てきた時にどう対処できるかが問題でした。
(このパーティの場合は、スカーフ日本晴れや瞑想ギラティナで対抗。)
今でこそ特殊攻撃メインの環境ではホウオウが弱くない、と考えられるようになったので、
流行りのミュウツーノオー+スカーフカイオーガに対抗するとしたら、
ホウオウスカーフマージ+トリルといった形になるのかなぁと思いましたね。


ちなみに次のパーティの癒しの鈴持ちについてですが、
特殊耐久と無効タイプを生かして交代で出しやすいムウマージにしようと考えています。
旧環境のダブルも含めると、これで4体目の育成になりますね(
滅びの歌+拘束技のコンボ型、威張る鬼火痛み分けのサポート型、スカーフ型、そして癒しの鈴型。
どの型もトリッキーな動きでマジ楽しいよマージヽ(。・∀・)ノ ←
ただニックネームをすべて統一している以上、間違えて選出しないようにせねばw