自己暗示グラードン

最近は対戦をするよりもバトルビデオを見ている時間の方が長いです。
お?と、思わず目を引くようなおもしろいパーティを常に探していて、
熱い試合を見つけてテンションが上がったら対戦、という感じ。


で、3日前ぐらいに見つけておもしろいと思ったのは、
レックウザの龍の舞orテッカニンの加速(+剣の舞)を自己暗示するグラードン
どこかで見た事あるような…(・∀・)と思いつつ、いくつか上がっていたのを見させていただきましたが、
やはり素早さが上がったグラードンは強いなぁという印象ですね。
あとヌケニンと違って素早いテッカニンが、とんぼがえりで何度も飛び回る様もなかなかw
お互いに攻撃を受けづらいという点ではやはり似ていると思いましたね、
違うのはテッカニンは持ち前の素早さで縛るタイプで、ヌケニンは影打ちで縛りやすいという点。


ダブルでの素早さを上げる積み技は一見使い所が難しいですが、
こちらが縛られている状況で積めば縛りを逆転させる事ができるので、
リターンを考えると強い技、というより侮ってはいけないものだと思いますね。
そういう意味では電気技でマヒしない メインサブ共に全体攻撃技で技スペースに余裕のあるグラードンに、
素早さをUPさせる型はかなりグラードンの良さを生かしているのかなぁと。
日本晴れ持ちの加速メガヤンマと組ませてみるとおもしろいかもーと思いましたが、
それなら単体でも使えるロックカットで良かったり。まあ暗示をするよりはシンプルで良いですが。


同じ自己暗示グラードンを使う以上、このパーティの暗示の成功率と成功した時の勝率が気になりますね。
ちなみに自分のパーティの場合は基本的にヌケニンを大胆に動かす事が多く、
龍舞暗示の試行率は5試合に1回で成功率はその内4回中3回程度、
ただ暗示に成功した時の勝率は90%以上で、まず負けません(
まとめると、龍舞暗示にしろ加速暗示にしろ2体共130族を超える素早さで立ち回れるのは凄い安定感があるよ って事です。


あとはドクロッグバンギラス先発、カイオーガレックウザ後発というパーティのビデオも見つけました。
砂嵐の中を命の球を持って戦うドクロッグってどうなんだろう…
と思いつつも、なんだか型にハマっているような強さを感じましたね。
3体共苦手な天候がついて回るのですが、それをレックウザのエアロックで無効化する立ち回りもおもしろかったです。
レックウザ良いですよねー、最近作ったパーティの中にほとんど入ってます。
強力な流星群や先制技である神速の縛り範囲の広さとか、エアロックで雨でもルンパッパが早くならない点が良い感じです。
…しかしいつからレックウザの事を推すようになったのだろうか。好きなのかなぁ(
前はギラティナに惚れてるとか言ってたのに\(^o^)/


p.s
最近アンテナに登録して下さる方が増えているようで嬉しいです。
確認できている範囲で追加させていくつもりなので宜しくお願いします(・∀・)b