龍の息吹ディアルガ

はてなアンテナに10件追加しました。
いつもコメントを下さる方、こちらが一方的に見ている方、こちらを見て下さっていた方などなど。
相互リンクもいくつか結んだので、これからさらに色んな方に見てもらえる事でしょう。


ココの記事は身内のみに公開しているページに書いたものを見せられる形に推敲して記事にしています。
ブログの記事として残していく事を考えた結果、自分にとってこうすると良い事が分かったので。
で、身内はポケモンを深くやらない人ばかりなので良いのですが、
意図されたものと違う型、思いついただけで実行してない型が載っている記事がいくつかあります。
「無限トド」と検索して下さったのに、トドゼルガじゃなくてトドグラーが出てきたり、
「テクニシャン ハッサム」と検索すると両刀ハッサムが出るのはどうなんだろうと思ったのでw


ちなみに…


メタグロス・アーマー!!Σ(゚д゚ )」


アクセス元に初めてアーマーさんのアンテナから来た方がいるのを知った時、
画面に向かってそう叫んだ事を思い出しましたw (ttp://a.hatena.ne.jp/metagross-armor/ より)
はてなの性質上、新しくアンテナに登録されるたびにアクセス及びコメント数が伸びていく気がします。(有名な方なら特に)
前述の通り某所からのコピペで済ませる事もあるんですが、拙い文章にならないように、
アンニュイさんは記事を完全に書き終わるまでに1時間ぐらいかかるんだとかw
まあそんなブログですが、これからも宜しくお願い致しますねd(・∀・)b(


...


しばらく育成放置気味になってましたが、ようやく癒しの鈴を使うパーティについて動き出しました。
ディアルガムウマージのおおよその型は確定、
で、現在はHPと素早さに努力値を振った最速ディアルガの技で悩んでいる段階です。
ディアルガは2倍弱点が2つ 等倍3つで、抵抗無効が12個という非常に優秀タイプ。
ダブルバトルであってもディアルガの眠るは使いやすいと考えており、
さらに等倍以上じゃないと壊れにくい身代わりが確定。


そう考えると(ドラゴン技、毒々or守る、身代わり、眠る)という型になりそうです。
毒々はクレセリアやルギア(とホウオウ)などに刺さるし、鋼タイプゆえに毒々合戦で負ける事は無いので、
ジリ貧になっても毒々と眠るで長期戦を制せるかも…という理由で候補に。守るが欲しい気がしますが…
いわゆる居座り型なので、流星群はそれに向かないというのを考慮して、
他にドラゴン技の候補を考えると、時の咆哮 龍の波動 龍の息吹 竜巻から選ぶ感じでしょうね
って多すぎじゃー\(^o^)/


…まあ一般的な実用性を考えると波動一択なんでしょうが、マヒと毒を撒く嫌らしい型として、
またはカビゴンのメインウェポンが恩返し→のしかかりになるようなもの、と考えればアリなのかな。
咆哮は使うとしたら波動と両立する型、竜巻は岩雪崩があるのでやっぱりボツで(


とりあえず龍の息吹でいってみようかと思います、使っている方を見た事無いですし( ・∀・)b
先発ディアルガ 猫騙しorこの指止まれ持ち、後発ムウマージ 地面無効の禁止級をベースに考え中です。
では。