ウインディ

バトルビデオでパルキア ウインディ先発のビデオを見てウインディ単体に興味が沸きました。


・95族
・威嚇
・先制技


始まっている…フレアドライブを取得するエンテイより明らかに始まっている…。


という訳で個人的にウインディ始まりました(^o^)(
元々威嚇持ちの子をGSルールのパーティに入れてみたかったのですが、
上記の条件や耐久的に考えてハードルが高く、なかなか組み込みづらかった感じでした。
が、ウインディはメジャーなメタグロス ユキノオーへ弱点をつく事ができ、
また最近増えた格闘タイプに威嚇を撒き、さらにダメ押しで鬼火を撒く事ができます。


威嚇を撒きつつ苦手なカイオーガパルキアがマークできるのがこの先発コンビの良いところみたいです。
炎+ドラゴンという最近流行りのゴウカザル パルキア(通称:猿パル)と似た組み合わせですが、
それとは違って耐久的な立ち回りや構築ができる感じでしょうか。
意図的にパルキアの素早さを遅くする事で、先にウインディの龍の波動でハバンのみを消費し、
パルキアの龍技を集中追撃して1ターンで落とす立ち回りがおもしろそうですがw
ただ素早さ補正の無いパルキアってどうなのって感じです。




さて、そろそろ噴火ヒードランが現れるようで\(^o^)/