ポケモンバトルレボリューション

発売から3年以上を経って初めてバトレボをプレイしました。
ようやくって感じですか(・∀・)b


バトレボをするにはWiiが必要なのですが、バトレボのために2万円もするWiiを買う気にはなれず。
バトレボ2が発場されたら〜とかそんな風に後伸ばしにする日が続いてましたが、
あのけまき君が彼の実家にあるWiiを名古屋帰省時に持ってきて、
それを自分の家に置いてくれたのです\(^o^)/
「ウチでホコリ被ってるぐらいなら使っててくれてた方が良い」
彼はそう言って再び地元へ帰っていきました。なんという…。
という訳でバトレボを中古で買ってきました!
あまりの嬉しさと楽しさに購入してまだ3日目ですが、プレイ時間は既に24時間を超えました(
春休みになった途端この体たらく(^o^)


という訳で、ストーリーをそこそこにランダムのバトルバトルばかりやってました。
GSルールと旧環境にも対応できるよう、禁止級1体 一般5体のバトルパスを使ってました。
初めのうちはカイオーガ+ルンパッパをメインのパーティを使ってましたが、
GSを意識した相手ではカイオーガが出しづらい事が多いので、一般4体で戦う事になってました(^o^)
そこで禁止級相手に強いバンギラスを使う事で、どちらのルールでも対応できる感じにしております。


当然見せ合いありや時間制限のあるのルールは初めてだったんですが、とてもおもしろいですね。
相手のパーティを見てこの子が刺さると踏んだ子をメインに60秒内でパーティを作る。
適当にパーティを組んでいるとは言え、それなりに楽しむ事ができました(・∀・)b
こういったルールで勝つには対戦数が求められるでしょうね、
見せ合いこそ本当の実力が問われると言われる理由が分かった気がします。


ちなみに爆発を避けられるゴーストタイプとしてヨノワールを入れていたんですが、
旧環境なら鬼火を撒くだけで強いですし、GSでも相手にバンギがいなければ十分活躍できる感じでした。
型は鬼火を撒く型ともう一つ旧環境でよく使っていた暗示型だったのですが、
カビゴンの腹太鼓を自己暗示するコンボ自体は相手が自爆を警戒しているのか成功しやすかったので、
先発に禁止級を2体、後発カビヨノワで回してみたいなぁなんて思いましたね。
まだフワライドで対戦してない段階なので、今後の予定って事ですが…。
今時バトレボやってていつの間にか日付が変わってたぁなんてのは自分ぐらいだと思いますw
それぐらい楽しい\(^o^)/