ブログデザイン変更

ブログデザインを緑色の優しげな空間のイメージから、白黒へと一新してみました。
ポケモン新作のブラック・ホワイトに合わせた感じなんですが、どうでしょうかw
個人的にどんなにウィンドウのサイズを変えても左右の黒白のラインの大きさが均等な所が好きですね。
(ついでに携帯閲覧時のデザインもモノトーンにしてみたり。)


このデザインははてなダイアリー側で用意されたテンプレートのものではなく、
はてなユーザーが一から作り上げた公開デザインより拝借しました。
すぐにリニューアルなんて終わるだろうと高をくくっていたのですが、これがなかなか大変でして…。
スタイルシートの知識が皆無に等しいので思ったようにデザインがいじれず、
結局数日かけてこれだ!と思ったデザインを選び、自分のできる範囲で微調整しました。
と言っても右側に表示されるフッターと呼ばれる部分のみですが(^o^)