じゃんけん

勝海さんが所属しているチーム主催の09ルールの突発大会に出場してきました。
結果は4回戦負けのベスト4という良い成績だったんですが、試合内容がなかなかエグくて。


使ったパーティは先発ラティオスガブリアスで、後発ドータクンボスゴドラでした。
以前ブログで紹介したものメタグロスからボスゴドラに変えてみただけです。
ボスゴドラ強いですよ、いずれ記事にしたいと思ってます(^o^)
まあ今回はトリパ対策のドータクンが非常に刺さった感じでしたが。


で、試合内容を簡単にまとめると、


1回戦:シードで不戦勝


2回戦:アグノムノワール カビゴン メタグロス
封印守るコンボを決められるもドータクンの苦し紛れの催眠連打で3-0で勝ち。


3回戦:サンダー メタグロス ガブリアス カバルドン
初手が有利だからこそ慎重に立ち回り、最後は安心の催眠連打で4-0で勝ち。


4回戦:サンダー メタグロス ガブリアス カバルドン
デジャブがw
先程の試合と同じように慎重に立ち回っていたものの、判断ミスでドータクンカバルドンの対決に。
しかしお互いに岩雪崩しか打点が通る技が無く、またPPが足りない
→わるあがきの反動ダメージで引き分けに→じゃんけん→負け\(^o^)/


東京大会で準々決勝からの3試合をすべてじゃんけんで勝ち上がったという話を聞いた事がありますが、
まさかwi-fi対戦でじゃんけんをする事になるとは思わなかったです。
チャットのじゃんけんツールを使ってこちらがパー、相手がチョキっていうねw