第31回苺オフ その2

楽しかった!
参加した感想です、これに限るね。


雑感。


今回のオフは中部の方だけでなく、関東や関西からも多くの遠征者が参加されました。
100人規模のオフ開催はどうやら初めての試みだったようで。
大人数の参加者に楽しんでもらえるよう、スタッフの方はサポートに徹しているなぁと感じました。
お疲れ様でした<(_ _)>


自分も何かできる事は無いかなぁと思っていて、
クレナイさんからも「中部オフの内部に関わっていこうか(´・∀・`)」と言われてました。
決勝トーナメントではDSiLLを使用する(画面が大きくてギャラリーが見やすくなるように)という事で、
主催者さんの指示に受けて貸し出しました、プチ頑張りました(^o^)
小学生でもできる事だけどまあ気にしない。


頑張ったと言えば今回は遠征者と交流する事かなぁ。
MOGEさんとの対戦は彼のお陰もありますがホントに楽しかったですねw
他にも岡山から遠征でいらっしゃったきよみーるさんに挨拶したり。
オフに興味を持ったのは過去にyoutubeに上げられたつのおふの動画を観て、
こんな楽しそうな場所があるんだなぁという感想を素直に伝えました。
いつかつのおふ行きたいですね!


対戦会場ではイスが用意されていて、座って対戦する形式が個人的に新鮮でした。
いつものオフでは靴を脱いで畳の上で行いますし、WCSでも立つか座るですしね。
あぁWCSでもイスに座れるところまで勝ちたい。


あとは対戦後の二次会で中部の方と焼き肉した事かなー。
中部オフの歴史や皆さんの対戦を始めたきっかけなどを聞く事ができました。
今は何十人も集まる中部オフも始めた当時はたった数人だけだった
ルビサファの頃は性格固定するだけで一苦労だった などなど。
特にクラスの友達にポケモンの奥深さを教えようとすると、
お前将来ポケモンマスターになるの?と言われる。コレは共感しまくりでしたw