広場

ポケモン!ブラック&ホワイト攻略広場 対戦板(個人)


最近は上記のWCS2011ルールのスレッドをよく利用しています。
ポケモンを新たに育成したからWi-Fi対戦で試しに何戦かしたいな、そんな時(^o^)
プラチナ時代からよくお世話になっていたサイト(通称:広場)です。


今年のワールドチャンピオンシップスのルールは、
イッシュ地方ポケモンを見せ合い無しで4体選出するダブルバトルに決まったみたいですが、
BWのWi-Fi対戦の仕様上、ランダムバトル・フレンドバトルともに
お互いのパーティを見せ合うのが必須になってしまいます。
つまりWCS2011ルールでWi-Fi対戦するのは不可能…?


で、その広場のWCSスレの対戦ルールですが、
現在(2/2)は見せ合いの有無や手持ちの数などの詳細は具体的に書かれておりません。
ですが皆さんその仕様をご存じのようで、対戦申し込み後の4体選出がすぐに終わります。
おそらく選出の際にDS上画面に写る相手パーティを何かで隠されているのだと思われ、
こうする事で実質的にWCSルールをWi-Fi対戦で再現しているようですね(・∀・)b
(念のため上画面を隠している物を下から上へゆっくりスライドしてみると、
5,6体目がおらず、相手の方は4体しか手持ち(orバトルボックス)にいないようでしたw)


第一期(広島、静岡、仙台大会)のWCS参加申し込みも2月から始まりましたし、
これから見せ合い無しイッシュダブルの需要が高まるのではないでしょうか。
個人的に去年のGSルールみたく、広場が盛り上がると色んな方と対戦ができて嬉しいですね。


ちなみに今日は3戦したんですが、3試合とも相手の先発にモロバレルがいましたw
しかもコジョンドのジュエルアクロバットをギリギリで耐えやがる\(^o^)/
あと充電ボルトロスがうまく働いた試合があったのでバトルビデオを上げました。
ビデオナンバー:85-99789-78047
先発ボルトロスが17ターンも居座り続けるえぐい内容になっております。
サンダーと違って羽休めによる再生回復はできないものの、
トリックルーム下など関係無く先手で使える充電と身代わりが強かったです。