【チャット】ゴーストタイプって

[2011/2/7 21:10:57]

  • TAK
    • 誰かイッシュ44やろうず
  • アンニュイ
  • TAK
    • おし
  • アンニュイ
  • TAK
    • よろ
  • アンニュイ
    • よろしこ



(結局シャンデラブルンゲルを使ったw)

  • アンニュイ
    • ありがとうございました
  • TAK
    • ありがとうございました



中略して話題はブルンゲルに。

  • TAK
    • 最後の方はスカーフって知ってたから電磁波うったw
    • 知らなかったらブルンはトリルもありえるから迷ったに違いない
  • アンニュイ
    • 流石にスカーフブルン使いすぎですね
    • このパーティならシャンデラブルンゲルの役割を逆にするのはたまに考えるけど
  • TAK
    • 入れ替えても普通に使えるのでは
    • でも潮吹きじゃないブルンゲルの火力が残念だから今のほうがいい気もする
  • アンニュイ
    • 1度戦ったことがある人に使うとおもしろそう
    • 今回の苺オフでブルンゲル使ってる人多かったけど、スカーフじゃなくてほとんど相性補完で入れてるって感じだった
  • TAK
    • 耐久型ブルンは受けるだけなら優秀なんだけどね その後が残念
  • アンニュイ
    • 使うなら吹雪入れたい
  • TAK
    • 冷凍ビーム入れるのは考えたことある
  • アンニュイ


  • アーマー
  • TAK
  • アンニュイ
  • アーマー
    • 480だよ
  • アンニュイ
    • マジ
  • アーマー
    • 100-60-70-85-105-60:480
  • アンニュイ
    • へー
    • 120-80-90-105-125-80:600 進化した!
  • アーマー
    • +20か
    • 鬼性能
  • アンニュイ
    • ゴーストだけにまさに化け物



  • アンニュイ
    • 草ゴーストとか欲しいっすね
  • TAK
    • 鋼ゴースト浮遊はよ
  • アンニュイ
    • 最強耐性w
  • アーマー
    • 鋼ゴーストはつよいw
  • アンニュイ
    • それこそ種族値450ぐらいでも強そう
    • ラティの珠10まんを2発耐えられればおkな感じ
  • TAK
    • エスパーのグロスでもアホみたい強いけど鋼ゴーストはそれ以上
  • PSP
  • アーマー
    • 格闘無効のグロスかなとおもったけど虫1/4か
  • ミガワリ
    • あれ ゴーストの耐性って単純にエスパーの上位互換?
  • TAK
    • エスパー半減以外はそうかな
  • アーマー
    • かね
  • アンニュイ
    • へー
    • そう考えるとおもろいね
  • ミガワリ
    • 次回作から自分のグロスだけ鋼ゴーストになるようにしよう


  • アーマー
    • そういえばゴーストノーマルでなかった
    • メブキジカとかいうまがいものはでてきたけど
  • TAK
  • PSP
    • ヘドロぶちこまれたら死ぬ
  • アーマー
  • アンニュイ
    • ノーマルゴーストは確かに欲しいな
    • 無効…格闘、ノーマル、ゴースト 半減…虫、毒
  • ミガワリ
    • うまいことゴーストとノーマルの相性補完ができてること
  • TAK
    • 弱点は悪だけか
  • ミガワリ
    • こいつとテラキオンの組み合わせとか容易に想像がつく
  • アンニュイ
    • 耐性はもちろん攻撃の相性補完としても優秀
    • このノーマルゴーストがミラーになったら…
  • ミガワリ
    • ミラー対策にシャドボ切って悪の波動入れる


  • アンニュイ
    • 格闘悪も割と願ってたタイプだったな
  • TAK
    • 岩格闘もわりと
    • 第5世代で新タイプ増えたけどまだ出てないの結構あるのう
  • PSP
    • 水タイプは炎以外全部とくっついた
    • 代わりに技が出たけど
  • ミガワリ
    • ゴースト岩とか出てきそうなものなのにまだいない
  • TAK
  • アンニュイ
    • インファ 冷凍パンチ 猫騙し 見切り
  • TAK
    • ダイアモンドダスト 氷 物理 140
  • PSP
    • 特殊にしか見えない
  • アンニュイ
    • つららおとしで我慢しましょう
  • TAK
    • 命中100 PP5 凍り50%
  • アンニュイ
    • PP1でいいわw
  • PSP
    • ヒメリ型の登場
  • ミガワリ
    • 防御種族値1にして特性不器用にすればグロスで狩れるからそれでもいいかな


  • アーマー
    • 2つのタイプを持つ技妄想したけど出なかった
    • 炎地面でグロスに4倍みたいな……
  • PSP
    • 燃えさかる大地
  • アーマー
    • そんなカードありました
  • PSP
  • アーマー
    • 炎ばっか
  • アンニュイ
  • アーマー
    • 濁流 水地面
  • PSP
  • アーマー
  • アンニュイ
    • ほとんど特殊攻撃って感じで
  • アーマー
  • PSP
    • パンチは格闘付加か・・・
  • アーマー
  • PSP
    • いずれにしても相手の複合タイプまで含めて相性覚えるのが超めんどくさそうだからいらないな
  • アーマー
  • アンニュイ
    • 氷技は受からないけど冷凍パンチならゴーストタイプ出せるみたいなのがおもしろいけどややこしいね




    • そういやBWでポケモンが画期的に変わるって聞いてたけどなんだったんだろうw
  • アーマー
    • とりぷるろーて?
  • PSP
    • ロトムのタイプが画期的に変わった
  • アーマー
    • ああ