プラチナ時代の見せ合い無し44ダブルは、
モルフさんの太鼓暗示を真似てよく遊んでました(^o^)
今回は、09ラスチャレ愛知で使おうとしていたものをリメイクしました。
ダブルバトルをやり始めた頃の構築だけあってかなりお気に入り。
ポケモン | 特性 | 技 | 持ち物 | |||
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パッチール | マイペース | トリックルーム | フラフラダンス | ねがいごと | アンコール | ラムのみ |
ドーブル | マイペース | ねこだまし | だいばくはつ | ダークホール | このゆびとまれ | きあいのタスキ |
ヤドキング | マイペース | れいとうパンチ | のろい | はらだいこ | なまける | オボンのみ |
メタグロス | クリアボディ | バレットパンチ | いわなだれ | アームハンマー | じこあんじ | オッカのみ |
パッチールを軸にトリルダクホ太鼓暗示。
フラフラダンスは、ダークホールに重ねて打つ事で先発ラムカゴに効果を発揮します。
眠り+混乱状態にできれば次のターンは太鼓暗示役に交代しちゃっていいでしょう。
神秘の守りで対策された場合などの退場手段として願い事+大爆発。
トリル下で 願い事→大爆発 で退場しつつ、願い事が太鼓暗示のサポートになります。
パッチールがいた位置にメタグロスを出す事が重要、自己暗示ターンに自己再生です。
ちなみにドーブルが威嚇を受けるとH振りパッチールが大爆発で落ちません。
そのため アンコール→手助け も一考、通常時ならグロスの爆発並みの威力が出せます。
当時は手助けで、やる気の無さそうな2体が高火力を出してくる所が強かったですね。
(アンニュイさんだけに)
そしてヤドキングの枠が当時はハリテヤマでした。
トリル下でのパッチール+腹太鼓役の展開を踏まえ、マイペースヤドキングに。
また先手鈍いでカビゴンの自爆を強引に耐えるプランも。鈍い→てっぺき もいいかも
ヤドキングでは攻撃力が控えめですが、最終的に暗示グロスに繋げればいい訳で、
パッチールを使う以上はフラフラダンスでクソゲーした方が楽しいと思います!