しょっち君

今年はしょっち君(@gorokisuke)と一緒にパーティを作り、大会に臨みました。
彼はアドバイスを聞いた後すぐに修正できる、とても吸収力の高い高校生プレイヤーです。
そしてこの私にダメ出ししてくる数少ないプレイヤーでもあります(
役割は私がパーティ案を出し、しょっち君がそれをレートで回し、2人で修正していきました。


2月 「ジャパンカップのPTを一緒に作って下さい」

  • 彼のリザードンY軸の修正案と同時に、この時期から力を貸してほしいと求められる
  • ORASはトリプルしか手をつけてないですが、と言いながら了承する(^o^)
  • トリル役のポリゴン2やサマヨール、チョッキローブシンが良さそうとアドバイス
  • INC Febでそこそこの成績になったらしい


3月 トリプルバトルおもしれー


4月 メガカメックス

  • メガカメックス入りでトリプル1ページ目に
  • しょっち君がリザードンYで勝てないと嘆くのでメンタル注入
  • 19日 あいオフ2次会にてようやくダブルやろうって気持ちになる
  • 初期案は 
  • ここから10日間、毎日のように修正案を出してしょっち君を振り回す 


5月 ジャパンカップ

  • 序場は2人とも余裕しゃくしゃく
  • 2日目:しょっち「1600抜けたら楽園ですよ!」
  • 3日目:しかし闇に飲まれ始めるしょっち
  • 最終日:アンニュイ、光の粉ランドロスで遊び始める
  • ジャパンカップ翌日に中部勢でお疲れ様会 明日から使えるメンタル講座


6月 日本代表決定大会

  • 代表戦は気楽に行く、パーティはイジってもS操作役(クレセリア)は変えないように
  • しょっち君からジャパンカップのアレンジ版を見せてもらう
  • ガブリアスサザンドラが良いと思ったので真似して参戦
  • 結果は今年も1勝2敗 だがプランは間違っていなかったと思う


誰かとパーティを共有するのは初めてでしたが、良い経験になりました。
きっと来年は一緒に予選を抜けてくれることでしょう(^-^)(メンタル強化したしね